勘弁してください

ブログ書いてる俺かっけーw

ゲームに推しが実装されない上に公式におちょくられてる話

 僕はウマ娘に登場する「ツインターボ」というキャラが大好きだ。低身長、ギザ歯、ツインテール、青髪と多すぎる属性に、アニメでの活躍に僕は惹き付けられた。アニメでの活躍を目にして彼女を好きになった人は多いのではないだろうか。

 しかし、ツインターボはゲーム「ウマ娘プリティーダービー」において未だに実装されていない。既にゲームがリリースされてから1年半ほど経っている。まあ待つのには慣れている。なんせサービス開始当初から実装を待っているからだ。実装するのなら早くしてほしいが。それよりも僕が問題だと思うのは、ゲームの最新情報を告知するYouTubeの番組にツインターボ役の花井美春さんを2回呼び、2回とも他のキャラの実装を発表させたことだ。

 1回目の''事件''は2022年2月22日に起きた。散々実装されないことをネタにされていたタマモクロスも実装され、1周年記念の番組のゲストにはツインターボ役の花井さんが呼ばれている。これはもうツインターボの実装間違いなし、と誰もが思っていた。番組が始まり、遂に待ちに待ったガチャ告知が来た。しかしそこで発表されたのはツインターボの実装ではなかった。☆3枠でキタサンブラック、初となる☆2枠の実装でマチカネタンホイザの実装が発表されたのだ。その日僕は泣いた。ありえないくらい泣いた。推しキャラの声優さんが別のキャラの実装を発表するためにゲストに呼ばれたのである。誰だって泣くだろう。知らんけど。ちなみにキタサンブラックマチカネタンホイザの順番で、キタサンブラックの発表をして落とした後に「本日はもう1つ発表があります!花井さんお願いします!」と上げてから花井さんにマチカネタンホイザの発表をさせた。鬼畜である。

 2回目は2022年7月27日に起きた。言わずもがなこの記事を書き始めた理由である。今回で花井さんは2回目のゲスト出演であった。今回の番組は告知の時点で新イベントの発表と決まっていたので、僕はハナから実装は期待していなかった。ミニゲームを楽しむ花井さんを見ることができれば、なんらかの形でツインターボがちょっとだけでも新イベントに出てこればそれで満足だった。しかしCy○amesはまたやった。発表された新イベントにツインターボは何も関わっていなかったのである。しかもまた前回に引き続き別のキャラのガチャ実装を発表させた。鬼である。悪魔である。外道である。僕は泣いた。また泣いた。いい加減にしてくれないか。マジで。あまり言いたくはないが、史実の成績が他の馬に比べると見劣りするし、ストーリーが作りにくいのかもしれない。実際キャラごとにストーリーを作って、レース内容決めて、大変なことだとは思う。でもわざわざピンポイントで花井さんをゲストに呼ばなくてもよくないか?新イベントに関わるキャラの声優さんは呼べなかったのか?呼べなかったとしても他に出演したことない人は呼べなかったのか?本当に勘弁して欲しい。ちなみに新衣装が発表されたメジロマックイーンは今回の衣装違いを含めてガチャに実装されるのは3回目である。多すぎるだろ。

 以上が推しがゲームに実装されない悲しいオタクの話である。勢いで書いたので読みにくい部分があったら申し訳ない。新イベント発表されたけど当分ウマ娘は開かないと思う。あと別にガチャやイベントで実装されるキャラやその声優さんを叩く意思は1ミリたりとも無い。ツインターボがいち早く実装されて、僕と同じ多くのツインターボ難民が救われることを祈る。ま、どうせ実装されないんですけど。