勘弁してください

ブログ書いてる俺かっけーw

最近やったゲームレビュー

皆さんこんにちわ、ビシュテンゴです。

今回はタイトルの通り最近やったゲームのレビューをしようと思います。レビューとかしたことないので適当にやります。評価はMAX★5で。早速行きます。

 

 

 

 

 

1.APEX LEGENDS

評価:★★★☆☆

 

言わずと知れた大人気バトルロワイヤルゲーム。今では人気の余り幼稚園や老人ホームでもプレイが推奨されているという。かくいう僕も、小学校の道徳の時間にプレイしたことがある。

 

さてこの名作レトロゲーム「APEX LEGENDS」の評価だが、今回は★3とした。理由は最近やってないから。そんだけ。APEX誘ってください暇なので。

 

 

 

2.Fall Guys

評価:★★★★☆

 

最近無料化されて話題になったゲーム。ゲーム名に「Guys」とあるが男しかプレイできないわけではないので女性の方はご安心を。

 

Fall guysは無料化した際にフォロワーとやったのだが、想像の50倍面白かった。しかし、ソロでやるにはあまり向いていない(人によると思うが)と感じたため、★4つとした。友達とやる分にはめちゃくちゃ楽しい。耐久系とポイント稼ぐやつ以外は。

 

 

 

3.ウマ娘 プリティーダービー

評価:★★☆☆☆

 

競走馬をモチーフにした「ウマ娘」のトレーナーとなり、3年間を共にする育成シミュレーションゲーム。アニメ、ゲーム共に大ヒットし、地球上の全てのオタクを虜にしたといわれる伝説のゲーム。その実態は闇に隠れており、ゲーム内容はゲームをプレイした者にしか分からないという……。

 

僕がこのゲームの評価を★2つにした理由はいくつかある。まず、育成するのに運要素が多すぎてどうしても萎えてしまう。育成ゲームなので仕方がないが、今までの育成で所謂''上振れ''を引いたことがあるのは1回くらいだ。どれだけウマ娘というコンテンツが好きでも流石にモチベが下がってしまう。次にツインターボが実装されないことだ。後から始めた友達の推しキャラは実装された。ツインターボは2022年7月現在、実装されていない。好きなキャラがいないゲームほど面白くないものはない。また、ガチャのピックアップが17連続で出ていないことも1つの理由だ。これに関してはマジでカス。本当にカス。カス。マジで。ツインターボが実装されていないのもカス。ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだですか?ツインターボまだで……(文字はここで途切れている)

 

 

 

4.Yu-Gi-Oh! Master Duel

 

評価:★★★★☆

大人気カードゲーム「遊☆戯☆王 OCG」が遂にオンラインで対戦できるようになった!外でも家でも仕事場でも!どこでも遊戯王ができるオンラインゲーム!世界中のデュエリストが君を待っている!

 

普通に良ゲー。紙やってる友達が周りにいなくてもフォロワーとデュエルできるから楽しい。ただ毎回初手にうらら握られてるのは勘弁。

 

 

 

5.Puzzle Together

 

評価:★★★☆☆

オンラインでジグソーパズルをやるゲーム。ただそれだけ。無料で遊べるものもあり、ピース数もある程度選べるため、暇つぶしには最適です。暇つぶしにやらないけど。

 

友達とだらだら喋りながらやるには最適。嘘。最適ではない。普通はオンラインでジグソーパズルなんてやらないよ。

 

 

 

6.大乱闘スマッシュブラザーズSP

 

評価:★★★☆☆

スマブラ。おもろい。

 

おもろいけど身内とやるからおもろいゲーム。オンラインの知らない奴とやっても楽しくないよ。

 

 

 

7.モンスターハンターRISE

 

評価:☆☆☆☆☆

カプコンから出ているモンスターシリーズの最新作。

 

モンハン2Gの初心者クエスト「ギアノス5体の討伐」が達成できず挫折した。モンハンむずすぎ。操作追いつかん。指足りん。ガチクソg……ん?

 

 

f:id:OchadukeTV:20220709044707j:image

 

 

 

アレ!?

 

 

 



 

アレアレ!?!?!?!!?!?!?!??!??!?!

 

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………

 

 

 

 

     \バァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!/

 

 

 

評価:

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

モンハン最高!!!★5つ中★535つ!!!!!文句なしのガチ神ゲーです!!!!!!!!!!