勘弁してください

ブログ書いてる俺かっけーw

【モンハン】モンハンライズ最強武器ランキングTOP5【解説付き】

モンスターハンターRISEをやっている皆さんの誰もが1度は思ったことがあると思います。

 

「このゲームの最強武器ってなんだろう?」「どんな強い武器があるんだろう?」

 

今回はそんな疑問にお答えして、モンハンライズ最強武器ランキングを発表します!

 

 

 

目次

  • モンハンにおける武器とは?
  • モンハンライズ最強武器ランキングTOP5

 

 

 

モンハンにおける武器とは?

モンスターハンターシリーズには様々な種類の武器が登場します。なぜ武器が必要なのか。

それはハンターがモンスターを狩るためです。

ハンターは里を守るためにモンスターを狩らなければなりません。そのため、モンスターを狩るための武器が必要なのです。

 

 

 

モンハンライズ最強武器ランキングTOP5

 

 

第5位 ミサイル

第5位にランクインしたのは近代兵器を代表するミサイルです。ミサイルは射程距離が長く簡単に高火力を出せますが、アイテムポーチを圧迫してしまう点と移動が遅いという点のマイナスが目立ち、第5位に落ち着きました。

しかし、ミサイルは初心者から上級者まで幅広く使われているため、極めてみるのもよいでしょう。

 

 

 

第4位 ハイニンジャソード

第4位はハイニンジャソード。片手剣に属するニンジャソードの強化武器です。ハイニンジャソードは会心率100%という驚異的な性能を持ちます。また、心眼や鈍器使いLv3などのスキルを付けることでさらに火力を上乗せでき、とても扱いやすい武器となっています。ただ、生産可能になるまでに時間がかかるため、生産可能になるまでは他の武器を使うとよいでしょう。

 

 

 

第3位 速射砲

第3位にランクインしたのは速射砲。速射砲は百竜夜行の際に操縦することができる。この速射砲はプレイヤーが操縦するタイプの中では最後に解放される。その性能は最後に解放されるに相応しい強さとなっている。里を守るためなのだから最初から解放しておいてほしいものだ。

 

 

 

第2位 継伝の太刀【無銘】

里長から渡されるからたぶんつよい。使ったことないけど。

 

次が最後です!さて栄えある第1位は……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 HIKAKIN&SEIKIN

モンハンライズ最強武器ランキング第1位はHIKAKIN&SEIKINです!HIKAKIN&SEIKINは双剣の中でも最も強いとされている武器です。攻撃力、斬れ味ともに最高クラスで、モンハンライズをやり込んでいる人はほぼ全員が使っています。ストーリーから素材集めまで全てをこなせる武器なので、是非作っておきたいですね。

 

 

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。モンスターハンターRISEには様々な種類の武器があります。

自分に合った武器を探してモンスターハンターRISEを楽しみましょう!